占い

母の介護に専念する生活を始めて2年半。

以前の私は、仕事をしながら病気の老犬の世話や高齢の父の身のまわりの世話をし父と
母に別メニューの食事の用意をし、今考えると自分でもよくやっていたなあと感心するほどの忙しい日々を送っていました。

どんどんやるべき雑事が増えていく中で限界を感じて仕事を辞めました。

私の仕事は詳細は書きませんが半分ボランティアのような、やりがいはあるけれど全然収益につながらないものでした。
それで潔く仕事を辞めて、家族の世話に専念することにしました。

私には配偶者がいないので、娘が結婚して家を出てからは高齢の両親との3人暮らしになりました。

年を取るにつれてどんどんワガママで意固地になっていく両親に振り回される毎日でした。
特に父は高齢にも関わらず運転が好きで、知らない間にどこにでも出かけるので事故を起こさないかハラハラしていました。
どんなに運転が上手かった人でも、高齢になると反射神経も鈍るし視力も悪くなる。過信している運転技術はとうに衰えてしまっていることに気がつかないのです。

そんな父がやっと運転をやめてくれてほっとしたら、今度はやれあそこへ連れて行けここへ乗せて行けと私を運転手に使うようになり、行動派の父にこき使われるようになりました。

仕事を辞めたせいで父も母も私に依存することが増えて、私は殆ど熟睡もできなくなってしまいました。
あの頃は出口の見えないトンネルの中にいるようで、こんな生活一体いつまで続くのだろうかと絶望感でいっぱいでした。

そんな時、藁にもすがる思いでネットの無料占いをしてみました。

するとどの占いも今の状況はもうすぐ終わる、幸運が訪れる、苦難から解放されるなどなど、好転することばかりの占い結果が出ました。
私は正直、父が死なない限り私は楽になれないと思っていました。だから、やっぱり占いなんてあたらないと思いました。
病気もせず食欲旺盛で元気な父はまだまだ長生きすると信じて疑いませんでした。

それが何と、健診で引っかかり精密検査をした父が胃ガン末期だと判明。
その後僅か3ヶ月で亡くなってしまいました。

そこで喜ぶほど人間は単純ではなく、逆に自分を責めたり後悔したり悲しみと罪悪感で精神的におかしくなってしまいましたが、
2年半が過ぎた今はようやく落ち着き、亡くなった父に感謝しながら穏やかに母の介護をしています。

みいばあのオススメ④
クノールカップスープ コーンクリーム
寒い日においしいコーンスープが飲みたい!と思い、クノールカップスープを入れました。
これ、イマイチな味なので少し牛乳を入れて飲んでましたが
最近わかったのです。2袋をカップに入れて飲むとめっちゃおいしいこと。
薄くてイマイチとか残念な気持ちで2回飲むより、1回に2袋入れて大満足で飲むほうが幸せです。
賞味期限も長いし保存がきくのでよく買っていましたがパックの物より味にイマイチ感がありました。でもこれで解決!
なぜこんな単純なことに気がつかなかったんだろうと思います。