ネット社会で思うこと

私は50代後半のおばさんなのだが

これからはスマホが使えないと時代についていけないと思って2年前にガラケーからスマホに変えた。

そしたら毎日ネットサーフィンばっかりするようになった。

読書が趣味だったのに1冊も読まなくなった。

 

今までテレビやマスコミを盲信してまんまと誘導されていたことがわかった。

偏向報道、情報操作は当たり前、捏造も平然と行われていることに唖然とする。

 

若い人達がマスコミを信用しないでネットで情報収集していることは本当によろこばしいことだ。日本にまだ救いがあるってことだ。

 

それにしても、毎日毎日くだらないことばっかり垂れ流しているテレビに辟易する。

もっと考えなくてはならないことがあるのに。

少子化、超高齢社会、世界情勢…

明日の日本に関わることは自分にも無関係ではないのだから、目をそらさずにちゃんと考えてみなくてはならないと思う。

 

まともなテレビ局を新しく作るべきだ。